bluegill2005-10-23


プロレスを見に行く前に少し印旛新川の下見でもしておこうか、という事で普段より少し早めに出かける予定だったが何時も通り部屋でグダグダしていたら十一時を過ぎていた何時もの話し。
それでも焦る事もなく途中にある半田屋で210円のカレーライスを食ってからトロトロで原チャリを走らせる。
千葉街道から成田街道へ入り標識通りに走り印旛新川へ辿り着く。
普段より道が込んでいた為、着いたのは二時頃、試合は三時、ギリギリまで粘っても二時半まで。
釣りに来たというよりも新しく買ったトラウト用のロッドのテスト*1のつもりで来たため、全く期待もせずにベルズのMRダッジをラインの先のスナップにつけて投げたら何故か一投目で釣れた。25cmくらいの小バスだけどな。
といっても、最初の一投目だけで音沙汰も無く二時半になり終了。
その後、会場に向けて原チャリを走らせるが道に迷い引き返そうとした所で砂に足を取られ軽く転んでみたりする。
掠り傷程度の怪我ですんだな、と転んだ時点で気がついたが足元に目を向けるとカーゴパンツの膝の辺りに穴が空いていた。
しょうがないと割り切って会場へ急ぎギリギリ試合開始前にはついたが、どうにも落ち着かず何時の間にか試合終了。
帰り際に原チャリのチェックをしてみたらサイドミラーのネジが緩んでいたので直そうとして軽く力をいれてみたらネジ山がポキッと折れてしまい、折れたサイドミラーを片手に持ち、まるでコントみたいだとヘラヘラ笑った後、糞がと呟きカゴに叩き入れる。
そしてヘルメットを入れるスペースにロッドを入れようとしたが上手く入らない為、入れたり出したりしていたら、またロッドのティップが折れる。
唖然としながら新川近くのキャスティングに戻りガイドと瞬接を買い憮然とした顔で店の前で応急処置をした後、また新川で釣りをする、が釣れる筈もなく何時も通り寒さに震えながら帰る事にする。
あまりに寒すぎたせいか行きの倍くらい時間がかかったような気がしないでもない。
カーゴパンツに穴が空かれた。
サイドミラーが取れられた。
原チャリの傷が増えられた。
ロッドのティップも折られになられた。
ラパラのペンチも何時の間にやらお隠れになられた。
右手首が無駄に痛くなられた。
俺はもう死なれた方がいいかもしれない。

*1:当然パックロッド