bluegill2004-02-28

釣具屋で三平ルアー売ってたんで即座に購入。
あからさまに素人が作りましたってなチープさが漂ってるけど、値段が値段だし別にいいか。
で、早速風呂でスイムテスト。

○ヘラバイブ
パケには推奨フックサイズが4号と書いてあるが2号の方が良さそうだ。
ウェイトが足りないので早く引くとバランスを崩して横に倒れたままになるんで頭部に板錘を両面テープで貼り付けて再度テストしたら、早引きでも安定して泳ぐようになった。
チューニング前提だがこれはこれでいいかも。

○イトウダーター
ある程度引くと少し潜ってウォブリング。これはいじらなくてもいいかもしれない。

○アユミノー
これは何度もラインアイの位置を調整してが泳がない事が多い。どうしたモノやら。

以前、栗山米菓のサイトを見た時には限定千個と書いてた筈だが消えてるな。まぁいいけど。
腹が減ったんでおまけの煎餅を食す。