Super Fishing World(2)

そういえば、Super Fishing Worldを運営していた(株)スプートニクライブドアに買収されたのを忘れてた。
http://finance.livedoor.com/ir/4753/detail?id=106

で、スプートニク代表の永江一石氏が今何をしているか気になったが、Googleで検索しても買収前の情報しか出てこない為諦める事にする。
永江氏のサイトはまだ残っているがかなり前から更新はしていない様子。
オールドタックル、ルアーを紹介しているページは資料として結構役に立つので、このまま残ってくれると有難いなどと思ったり。
http://www.superfishing.com/isseki/

フィリプソンのロッドの件でザウルスと裁判沙汰になり経過を報告していたページがあったが見つからないのでアーカイブから引っ張ってくる。
http://web.archive.org/web/20011126191956/http://www.superfishing.com/isseki/saiban.html

それにしても永江氏に関してはいい噂は聞いた事がないなぁ。
釣り以外のジャンルでもこんな話しがあったり。
http://www.vega.or.jp/~bazil/nigamushi/master.htm
氏が執筆した「雨がやんだらバス釣りに」という本はサンスイという釣具屋や中古釣具屋などで良く見かけるが。


それでもってメルマガから一部転載。

で、スタートしてからすでに7年を経過したSuperFishingWorldは、来年春
をめどに、ライブドアポータルと融合いたします。具体的には内容を一新し、
いま大流行のBLOGを釣り日記やレポートとして使えたり、いろいろな機能が
加わる予定となっております。

どういう形態になるのかは分からないが母体がライブドアでブームが終わったジャンルでマスコミやら何やら色々と叩かれてる現状を考えると期待できる要素は無さそうで。 
個人的には某掲示板ともヤフーとも違うカラーのコミュニティがあればと思うが釣り自体がネットとの親和性が低いジャンルだし無理な話か。

おまけ 

本日はこのお知らせとともに、いまやネット証券の旗手としてバリバリやっ
ている、「ライブドア証券」からSFW会員の皆様にイベントのお知らせです。
手数料の安いネット証券で、少し運用してみようかなと思っていたアナタ、
このチャンスに口座を開設してみませんか。

不要


追記(05/01/13)

リンク元辿ってみて気が付いたが永江一石氏、普通にライブドアコンサルタントやってんのね。
livedoor 社長日記(2004年05月31日)
http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/archives/768847.html

ウチのコンサルタントの永江一石による、ハワイ極楽生活の講演会もあります。

慣れない事はするもんじゃないなぁ