そういえば元々は釣行結果を記録するのが目的で日記を始めたような気がしないでもない。
思い切り忘れていたが去年は釣りに行った回数も少ないしあまり釣ってないからいいか。

で、何となく思い立ち、今年の初釣りという事で朝霞ガーデンへ行く、が到着したのが午後四時すぎで受付の人に営業時間を聞いたら五時頃で終了と素っ気なく言われ己の計画性の無さに呆れつつ近くの野池に直行。市販、自作問わずに実釣で使ってないルアーがかなり増えたので、それらをメインに投げまくるが当然の様にアタリすら無し。というか寒い。指が凍る。
こういう時こそクローズドフェイスリールの出番なんだろうけど(ラインに触らずに手袋したままでもキャスト出来るので)飛距離が出ないしなぁ。
昔のアブマチックのようにラインの放出口が大きいタイプなら、それなりに飛距離が出るんだろうけど現行品じゃ無さそうだしなぁ。

http://www.naturum.co.jp/online/result.asp?lv=3&ct=011&g1=003&g2=06&g3=03

かと言って昔のは値が張るし手持ちのを改造する方向で考えてみるか。

で、気がついたら綺麗な三日月が出ていたので最後にワームをキャストしてみるが釣れるはずもなくガタガタ震えながら家に帰りお湯を沸かし背中を丸めながら「誰か室内型の冬でも快適に釣りが出来る管理釣り場作ってくれねえかなぁ」とか間抜けな事を考えつつ暖かいインスタントコーヒーを啜る。