釣りに行ったの昨日だが帰ってきてすぐ寝てしまったので今日書いとこう。
寝れないながらも何とか三時間程睡眠をとり支度をしている所へ知人が迎えに来る。
どうでもいい話しをしながら北浦へ出発。
渋滞でそれなりに時間がかかったが13時過ぎに管理釣り場に到着。
で、取りあえずハードルアーを投げ倒すが全く釣れずバイトすら無し。
早々とハードで釣るのを諦めワームに交換するが、やたら食いが浅くアタリがありラインが走っても合わせようとするとすっぽ抜けるという事が多発(多分ワームの端を咥えてるんだろう)
という事でダウンショットリグに変更してバスが居そうな場所にキャストして、というスローな釣りで何とか四匹程釣って気がついたら四時半になり営業時間終了。
知人の方はというと六匹程釣ったとの事で一月だし、まぁこんなもんだろうと思い込む事にする。
で、途中で北浦のポパイに立ち寄る予定だったが知人がナビをどう設定したのか何故か霞ヶ浦に到着。
冬じゃなかったら境川辺りで釣りをしていくんだろうが、そういう訳にもいかず霞の釣具屋に行き以前から探していたノーマンルアーのTHIN Nを見つけたので即座に買って帰る。