富士工業のサイトを見たら今年の国際フィッシングショー*1の入場者数は42075人(3日計)*2だそうで
http://www.fujitackle.com/info/contents.html
http://www.fujitackle.com/
去年は47000人弱だったので、まぁ予想通りに減ったなぁ


日本釣用品工業会のサイトを見たら2001年は60037人との事
http://www.jaftma.or.jp/JISPO/JISPO2001.htm


見事に下降線を辿ってるな
つか日本釣用品工業会の釣り博のレポートを見たら01年以降、一年ごとに入場者数に関する記述が曖昧になっていってるのはどうしたものやら


で、来年はパシフィコ横浜で開催との事だが聞いたことが無い会場だ
http://www.pacifico.co.jp/


まぁ、どっちにしても遠い事には変わりないか
23区内で開催してくれれば助かるんだけどねぇ、という我侭一つ
そういえば去年もブーム最盛期の入場者数を調べようとしたが見つからず挫折した記憶があるな

*1:国際釣り博から名前が変わってたのを今になって知った

*2:業者日も含んでの数だったのも知らなかった