微妙に騒がしくなりつつあるような
余所様のサイトを見てスポーツとして釣りをした事は一度も無いしキャッチアンドリリースが魚や自然にやさしいと思った事もないしバスを餌で釣る事も否定した事はないなぁ、とか思ったがどうでもいいな

不機嫌なジーン
月9のドラマでも悪玉扱い

http://www.bakucho.co.jp/toku/fuki.html
http://www.bakucho.co.jp/toku/fuki2.html

そういやドラマはもう何年も見てないな、つか最後に見たドラマすら思い出せないのは我ながらどうかと思った
これ見たら確かにバス釣り業界以外に考えられないだろうなぁ
とはいえ下らないとは思うが過剰に反応するのもどうかという気も
日釣振が抗議するのはともかく爆釣チャンネルの皆で抗議しましょう的な流れには違和感が
こういうのを見るとバス釣りはもっとマイナーな趣味でもいいかな、と
道具は他の釣りから幾らでも流用出来るし、まぁどうにでもなるしねぇ


で、キーワードで不機嫌なジーンに言及している日記(7、8日分)を全部見てみたが例のシーンに言及している人は二人だけ(真に受けてる訳じゃあない)で殆どの人はどうでもいいみたいで(当たり前だが)
まぁそんなもんだろうし俺もどうでもいいや、つか疲れた