雄蛇ケ池

bluegill2005-09-04

二時間半かけて原チャリで雄蛇ケ池に行く、が千葉に入った辺りで眠くなるわ頭痛がするわで帰りたくなる。
東金市についた頃には既に日は暮れていたので、とりあえず道に迷ってみる。何とか辿り着いたはいいが予想以上に藻が繁殖しており、ハードルアーにやたらと絡む。
駐車場にいるカップルだのヤンキーだのに呪詛の言葉を吐きつけながら藻をはずしブラシガード付きのフックに変えてワームを投げるがガードにすら絡む始末、手に負えねぇ。
で、そうこうしている内にロッドのティップが折れて心も折れる。
時計を見たら既に夜中の一時を過ぎていた。
明るい時間だったら周辺の野池を探索してるとこだが諦めて帰る事にして便所に入ったら蛙がいたので携帯のカメラで撮ってみる。特に意味は無い。
帰る途中で体力の限界が来てどっかの公園のベンチで横になるが蚊に刺されるは寒いわでレインコートを羽織り三時間ほど眠りこける。
傍から見たら単なるホームレスだがな。どうせ数年後には荒川の河川敷辺りが終の住処になってるだろうから問題ない。
で、糞みたいなボロアパートに着いたのはAM7:00。
まぁ、千葉にプロレス見にいったついでだからいいや。
代えのガイド買いに行かなきゃ。面倒くせぇ。