ブームも終わった今頃になって中古屋でFlatShad社のPTクラシックを二個購入。
で、早速風呂場でスイムテスト。
前々から品質が安定してないという話しはよく耳にしたが噂に違わぬバラつきぶりを目の当たりにする。
一個はまぁ、アイチューンしなくてもそれなりに泳いだが(定価を考えると満足出来るレベルじゃあないが)、もう一個はマトモに泳がず。
で、ラインアイをいじりまくりそれなりに泳ぐようになったがラインアイが明後日の方向を向いた状態でないと泳がないというのはどうしたものやら。
千円以下のアメルアーなら別に気にしないが日本での定価が三千円だしなぁ。
この値段なら出荷前にスイムテストくらいはしてほしいが、しないのがアメリカのメーカーか。
あらためてラパラは偉大だと思ったりした。